2017年5月2日火曜日

元気いっぱい体を動かしました!

横須賀YMCA・ヘルシーキッズデイ実施報告  

  毎年4月29日はヘルシーキッズデイとし、全館をあげて様々なイベントを行っております。今年も大勢の方々が集まり、大いに盛り上がった1日となりました。このイベントは、ヘルシーキッズキャンペーンの一環として行っており、子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援のために、毎年YMCAが実施しているキャンペーンプログラムです。

 プールでは「水中運動会」「お水大好き」「ファミリースイミング」が行われました。
 
 【水中運動会の様子】


 体育ホールでは、「親子体操」「かけっこ講習会」「サッカー講習会」「鉄棒チャレンジ」「跳び箱チャレンジ」が行われました。



               【親子体操の様子】




【かけっこ講習会の様子】

【親子とびばこチャレンジクラスの様子】


 4階教室では「英語で表現!小学生」が行われ、全体で70名近くの方々が参加いたしました。
【英語で表現!小学生クラスの様子】

 5月中のヘルシーキッズキャンペーンの一環として子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援のために様々なプログラムを行って行きますので、ぜひご参加ください。みなさまのご参加心よりお待ちしております。

(横須賀YMCA 生涯学習部 杉山 範行)