2017年2月22日水曜日

いじめのない世界をめざそう!2017 YMCAピンクシャツデー

横須賀YMCA・「YMCAピンクシャツデー」取り組み報告

横須賀YMCAでは、本日222日(水)をピンクシャツデーとしてピンク色のもの
Tシャツや髪留め、ハンカチなど)を身につけて、「いじめ」撲滅の活動を大勢の人たちに拡げていきました。
「どうしてピンク色のTシャツなの~?」
「つらい思いをしているお友だちがいたら声をかける!!」
「お友だちにいじわるをしている人がいたら、よくないよと声をかける」
など大勢のお友だちが今回のピンクシャツデーを通していじめについて考えてくれました。
一人でも多くの人たちがいじめについて自分ごととして捉えて、なくしていけれたらと思います。
今回のピンクシャツデーの取り組みにご協力してくださったみなさまありがとうございました。

横須賀YMCA Facebookにも様々な情報が載っております。
ご覧ください。






(横須賀YMCA 杉山 範行)